リースバックをやってみた|持ち家が今すぐ資金化できる

記事内に広告が含まれています。
なると
なると

おじさん、リースバックをしたんですって…😀

どうせ死んであの世に持っていけるわけじゃなし、息子たちはそれぞれ独立してるしな…

ナルト
ナルト

あの…古い家でも利用価値があったんですね…あっ!失礼な事いっちゃってごめんなさい

古くても自分名義の持ち家なのは間違いないので、売ってお金にしても良いけど住むところを探さなきゃならん…

ナルト
ナルト

へぇ〜言われてみればそうですよね…

というわけで、色々何がいいか探した結果リースバックで、先にお金を用立てて頂いて、死んだら向こうで処分ということで検討し始めたと言うわけだよ

不動産の売却というのは、なかなか大変なものですよね。おじさんもその一人。特におじさんの物件は、市街化調整区域内にある古い家で、他の業者からは手を引かれがちでした。でも、このたびある不動産会社との出会いが、すべてを変えてくれました。

◯ 高額買取へのチャレンジ
最初は半信半疑でした。リースバック市場での実績NO.1を目指すというその会社は、高額買取を謳っていました。おじさんの物件も他社で断られていたのですが、彼らは違いました。直接の見積もりから対応が早く、思っていたよりもずっと高い価格を提示してくれたそうです。

◯ 難易度の高い物件への対応
おじさんの物件は、いわゆる『買取が難しい物件』の典型でした。しかし、その会社はこうした物件の取り扱いにも積極的で、築年数の古い家でもしっかりと評価してくれました。
弁護士や税理士と連携しているとのことで、信頼感もひとしおで何も心配がなかったそうです。

こういった、スペシャリストと連携してると法的な問題でNGとか、思いのほか税金で苦しんだとかが軽減されるので、絶対必要かも知れませんね。

◯ 総合的なサポート
おじさんなの話では「リースバックが利用できない場合でも、彼らは諦めませんでした。売却から相続対策、債務整理まで、あらゆる面で支援してくれるんだよ。住宅ローンの残債や所有権移転の問題など、複雑なケースでも、専門家と連携して解決策を提案してくれたしね」

◯ スピード決済のメリット
「特に印象的だったのは、彼らのスピード決済です。最短5日での現金化は、まさに救世主。急な資金調達が必要な時、彼らは本当に頼りになったよ。ローン会社なんかに頼るより、ずっと安心できる選択肢だったな」

◯ 高齢者への配慮
おばさんによると「そして、リースバック契約後の家賃設定においても、彼らは非常に柔軟だったんだ。年寄りにも無理のない金額を提示してくれるので、年齢を理由に断られる心配もなかったしね。私たちのように高齢で住み替えが難しい方には、特にありがたいサービスだと思うよ」

◯ 最後に
「このような体験を通して、私は一つのことに気づきました。
それは、信頼できる不動産会社との出会いが、どれだけ大切かということ。この会社のおかげで、おじさん夫婦は不動産売却の際の様々な悩みから解放されました。

もしあなたが不動産売却で困っているなら、ぜひ彼らに相談してみてください。
あくまで相談ですから…^^。きっと、あなたにとって最適な解決策を見つけてくれるはずです。