新型コロナウィルス対策動画(withミス調布)完成のご報告

現在、調布市商工会青年部では「新型コロナウィルス対策事業」の一環として、感染症に対する対策動画を作成しております。

新型コロナウィルスの感染拡大下において、是非皆様に知って頂きたい内容を動画3本にまとめましたので、今後の感染予防対策に各自お役立ていただければ幸いです。

第一弾:動画【ウィルスに負けない身体作りのための有酸素運動動画】

運動不足による筋力低下や暑さに身体を適用させるため以外にも有酸素運動は自身の免疫力を高める効果があります。方法として、中程度の有酸素運動(早歩きから軽めのジョギングレベル)を定期的に行う事で 呼吸器官が強化され、引いては万が一罹患しても重症化させないような抵抗力を身に着けることが有効との報告もあります。 そこで、誰もが身近なものを使って手軽にできる効果的な有酸素運動の仕方を紹介します。

第二弾:動画【ミス調布と正しく手洗い】

ドアノブや電車のつり革などさまざまなものに触れることにより、自分の手にもウィルスが付着している可能性があります。ミス調布と一緒に正しい手洗い方法を学び、感染症予防を心がけましょう。

第三弾:動画【ミス調布の熱中症対策】

夏のマスク着用時に気を付けたいポイントを調布市医師会の解説を参考にミス調布、調布消防署、キュータが動画でお知らせしてます。

【調布市商工会青年部YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCgMCIwbpL1qJ0ZJHMTsecGg

【調布市商工会青年部Facebook】
https://www.facebook.com/chofushishokokaiseinenbu