第2回部員セミナー「知ろう!仲間の仕事」

2013/9/12
 みなさまこんにちは!タイムリーに更新できず申し訳ございませんface11icon10管理人のIです。朝晩とだいぶ寒くなって参りましたね。
風邪など引いていないでしょうか?これから12月、何かと忙しい時期になりますので体調管理には十分注意していきましょう!
 
 さて、本日はHP更新の時間がたっぷりとれるので、事業を何本かまとめて更新したいと思います(小声)icon_kirakira_r
 第1弾としては9月12日に文化会館たづくり研修室で行った、第2回部員セミナー「知ろう!仲間の仕事」についてです。
 
日頃青年部内で活動している時には、なかなか部員同士で直接的に仕事の中身について聞ける機会は多くありません。その意味においても、今回のセミナーはベテランの部員とここ2年以内に入部した部員の6名から、貴重なお話を聞く機会となりました。

有限会社日光クリーニング 須藤竜彦部員(副委員長)
現役部員の中で最年少27歳!若いな~。。鶴川街道と品川
通りの交差点すぐそばでクリーニング店の後継者として頑張って
います。

ウィズ・コネクション株式会社 相談役 北垣内(きたがいと) 敬一部員
昨年度末加入頂き、精力的に活動中。不動産仲介をメインに多角的に
事業を展開。将来管理人もお世話になるかも!?(小声)宅建と貸金業で…
もとい、谷中ビルの中に店舗を構え、日々不動産取引の最前線で活躍中です。

青年部のイケメン営業マン アムスコーポレーション株式会社 荷田(はすだ) 暁史部員
調布駅すぐそばの高橋ビル内にある人材派遣の会社へ勤務しています。
自宅は調布市外ですが、活動にも参加しています!業界の中について、資料を元に
丁寧に説明していたのが印象的でした。

こちらは皆様ご存知の榎本陽介部員です。
株式会社東京紙管製造所へ勤務、将来の後継者!?
紙などの製造工程をプロジェクターを通しながら、詳細に説明
していただきました!青年部でもだいぶ年数を経過し、ベテランの
風格が漂っております。

有限会社調布清掃 代表取締役 梶原良介部員
社長さんなのに部員と表記するのは違和感がありますが…
調布清掃の成り立ちから、これまでの苦労されたお話など普段聞くこと
ができないお話をしていただきました。人を引き付けるお話の仕方は、
とても勉強になりました。

さくらツーリスト株式会社 代表取締役 新國政和部員
ラストは、調布の旅行会社といえば!!さくらツーリストですね!!
新國さんも、梶原さん同様にお話の進め方が絶妙でした。
地域密着の視点とIT戦略を中心に会社について熱くお話頂きました。
やはり、経営者の言葉は重みがあり、説得力があります。
以上の6名の発表で、第2回部員セミナーは幕を閉じましたが、色々と勉強になる点が多く
今回のセミナーを元に普段から、仕事についての意識を高めていければと思います!