調布青年経済人会議2013~異業種交流会&セミナー~

2013/10/29 【調布市グリーンホール小ホール】
 (公社)調布青年会議所との恒例になっている合同事業、調布青年経済人会議2013。今年は異業種交流会&セミナーと題して企画を致しました。
 講師として、株式会社い志井 代表取締役社長 石井宏治氏をお招きし、約1時間の講演の後、一般参加者を含めた異業種交流会という2部構成で展開しました。


石井社長の講演には一般参加者を含め約150名もの方々にお集まりを頂きました。テンポのよいお話と時々笑いを交えながら、タイトルにある「すべては感動から始まる」をテーマに、後継者になったばかりのエピソードを中心に講演して頂きました。
すべての仕事に共通すると思いますが、相手を感動させることによって商売は成立つものだと、肌で実感を致しました。
参加者のアンケートにも、石井社長のお話に感銘を受けた方々が大勢いらっしゃったようです。
第2部は一般参加者(市内の事業所を中心とする経営者、従業員)と主催者側による異業種交流会を行いました。こちらにも、大勢の方にご参加を頂き短い時間ではありましたが、名刺交換をしながら横のつながりを深めることができたと思います。


今回多大なるご協力を頂きました石井社長を始め、ご協力を頂きました皆様にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。また、参加者の皆様から大島の災害復興支援の募金につきまして、青年部では23,533円の善意を頂戴いたしました。こちらについては、青年部の上部団体である東京都商工会青年部連合会を通じ、被災地への寄付として役立てて参ります。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!また、このような事業を企画した際にはぜひご参加をお願い申し上げます。