一泊親睦研修会(北海道・滝川)を開催致しました!

2014/2/23.24
みなさまこんにちは!今年度も残すところあとわずかとなってまいりましたねicon16時間が過ぎていくのはあっという間です。
調布市商工会青年部では、去る1月22日に【創立30周年記念式典・新年賀詞交歓会】として、多数のご来賓の方々をお招きし、盛大な記念式典を執り行わせていただきました。

そちらの様子につきましても、こちらでアップをする予定ではありますが、諸事情により後日アップさせていただきます。

ひとまず、先日の式典にご出席を頂きましたご来賓の方々にこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

さて、青年部の事業に移りましょう!去る2月23日、24日に【一泊親睦研修会~北海道滝川市江部乙商工会との交流会】を実施致しましたicon12

朝5時30分に調布を出て、7時45分の便で旭川へ出発を致しました。本州を飛び越し北海道への研修旅行ということで、メンバーの気分も盛り上がっております!?

飛行機が大の苦手な鳩山委員長。いつになく震え声と慌ただしい様子で落ち着きがありませんface02搭乗前に飛行機の保守をされている方に入念なチェックをしておりました。記念に一枚!

旭川到着後、すぐに旭山動物園に移動しました。やはり北海道の寒さは厳しかったですが、それでも外を歩いているだんだんと慣れてきました。

・・・一見すると動物園に来る4名には見えませんが…あまりの迫力に一枚激写icon40

さて、あくまでも研修旅行ですので、次からがメインテーマであります!現地青年部との交流会についてです↓

江部乙商工会青年部の方々と昼食を兼ねて、情報交換をさせていただきました。当日は朝から地元のお祭り等がありお忙しい中ご対応いただきありがとうございました!

こちらからは【調布のお土産冊子・調布野菜カレー・30周年記念ホッピー&ビール】をお土産として無事お届けすることができました!

東京にも大雪が降った2月でしたが、北海道の旭川・札幌の2日間を通して、やはり備えが全く違うということを実感致しました。また、江部乙の皆様も本当に快く迎え入れて頂き、ありがたみを実感することとなりました。
青年部自体の部員減少傾向にありますが、こうした研修旅行を通して、少しでも魅力ある青年部活動を続けていけたらと思います!