第30回通常部員総会を開催しました!

2014/4/23
 皆様おはようございますicon_bikkuri2今年度もこちらのブログで、青年部活動の事業報告や告知などをさせていただきます。担当事務局の管理人Iですicon16なんと、管理人も青年部担当として早くも5年目を迎えることになりましたicon12これまで経験を活かしながら、今年度も引き続き頑張っていきたいと思います。皆様よろしくお願い致します。
 さて、前置きはこのくらいにしまして…一昨日、『調布市商工会青年部第30回通常部員総会』を午後7時30分より、商工会館にて開催を致しました。節目の30回を迎え、今回は2年間、第15代部長として奮闘していただいた齊藤部長の退任と、第16代部長として新たに増田新部長の就任ということで、引継ぎにふさわしい、非常に引き締まった総会を執り行うことができたように思います。
それでは、様子を見てみましょうblue_up


今回は、卒業生9名となりましたが、それでも今日は出席部員数が30名を数え、全部員の出席率としては7割以上の部員が出席したことになります。昨年度からの傾向として、部員数の減少はあるものの、事業への参加割合は以前からさほど変わっておらず、場合によっては以前より多いケースも見受けられるようになりました。今年度以降も継続していきたいと思います。
今年度で卒業となる北垣内部員。短い期間ではありましたが、積極的に関わっていただき、他の部員との交流もかなり深まったのではないでしょうかicon_bikkuri開会の辞おつかれさまでした!

第15代齊藤部長
齊藤部長の最後の事業となりました。本当に2年間おつかれさまでした!この2年間は、調布のお土産冊子の発行、先日行われた30周年記念式典など、大きい事業が多く、色々な面で苦労も多かったと思います!これまで、青年部活動に時間を割いてきた分、ぜひ奥様との時間を共有していただき、また、引き続き青年部活動にも尽力を頂きたいと思います。管理人としても、様々な場所へ連れていただ…いや、お世話になりっぱなしでしたicon15齊藤部長、ほんとにお疲れさまでした!!
根本議長黒田部員(司会)
根本議長と司会の黒田部員です。お二方とも、近年加入され、すでに中心になって活躍しています!今年は根本委員長として、黒田副委員長として、ぜひ青年部を盛り上げて下さい!!
加納監査第13代部長の加納監査も今年で、卒業となりました。ほんとに長い間、青年部活動に邁進していただき、今の飛行場まつりへ主催として参加できるのも加納さんの力なくしてはあり得ませんでした。加納さんのアドバイスを旨に、新たな青年部として拡大を目指し頑張っていきたいと思います。お疲れさまでしたicon_bikkuri
部長バッジの引継ぎ
第2号議案、任期満了に伴う役員の選任において、部長を含む役員案が可決承認されました。すべての議事終了に、部長バッジの引継ぎが行われ、名実共に齊藤部長から増田新部長へと引継ぎが行われました。この場面は緊張感があります。

増田新部長のもと、今年は部員増強の委員会を設置するなど、部員一人一人が危機感を持って青年部活動に取り組んでいかなければなりません。もとより、青年部活動を現在いる部員が楽しみながら、全員で共感し合いながら行っていくことで、その魅力が外部にも伝わり、必ずや部員数の増加等につながるものと信じております。
関係団体の皆様をはじめとして、青年部に関わるすべての皆様、今年度も調布市商工会青年部をよろしくお願い致します。