第19回飛行場まつり開催!

2014/10/19
毎年10月第3週目の日曜日に行われる、『調布飛行場まつり』ですが、今回第19回目を向かえ、今年も東京都港湾局、調布空港協議会、そして我らが調布市商工会青年部が主催の一員として参加を致しました!
今年も格納庫内で『ちびっこお楽しみ広場』と題して、割箸鉄砲の作成と射的をメインにしながら様々な企画を実施しました。一部始終をご覧ください!
 

今回企画した割箸鉄砲&射的コーナーは、なんといっても準備作業が相当大変でしたicon10割箸鉄砲の部品となるサイズへの切り取り、パネルにペンキを塗り、絵を描く作業etc…何度も担当委員会内で作業を行い、当日に間に合わせました。
また、今回外部協力としてFC東京様の恒例となっている『キックターゲット』を社員の方にもご協力を頂き運営して頂きましたicon15こちらも、開催する度にお子様のご来場が増え、賑わいを見せておりました!この場でFC東京の関係者の皆様にお礼申し上げたいと存じます。

今回は、10月12、13日で予定していた調布市商工まつりが台風接近を考慮し、中止となったため急遽格納庫内で、福引コーナーと題して、福引を行いました。青年部ブースと商工会女性部のブース内で購入して頂いた方、キックターゲットを楽しんでいただいた方へ、福引券を差し上げ、豪華賞品が当たる!?かもしれない福引コーナーに多くの方に来場頂きました。
また、100円以上で1回できるチャリティー募金に関しても、皆様から23,020円の善意が集まりましたicon_kirakira_yこちらに関しては、調布市社会福祉協議会への寄付致しますicon_kirakira_rありがとうございました!

今回青年部内で実行委員長を務めた白井実行委員長。開会宣言と抽選会に…そして。。。

ステージイベントの最後に、電通大ダンスサークルの方を後ろに、『多摩と島しょオールスターズ』のみなさんで心のプラカードのダンスを踊りましたface02実は本番一週間前に、管理人共々電通大に行って、汗だくになりながら練習したんですよ~
ちなみに後ろの方で短パンにプラカードを持っている方は増田部長ですね。管理人を叩こうとしていますface07(汗)
最後に出店についても紹介しましょう~icon28

出店も焼そば、フライドポテト、揚げたこ焼き、ビールを中心に午後2時頃にはすべて完売となる大盛況でした!出店の根本委員長曰く、もう少し強気でいけたなーとのことでしたが、余ることなく売れたことはよかったかと思いますicon_bikkuri
飛行場まつりも来年で20回目を向かえます。来場者も年々増加傾向にありますが、今年は昨年中止だった影響もあってか、普段より多くの方が来ていたように思えました。調布市商工会青年部にとっても大きな位置づけを締めるこのイベント。今後とも色々な知恵を絞りながら、盛り上げていけるように頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い致します。