青年部全国大会 顕彰部門『ネットワークづくり部門』全国表彰!!

2014/11/12-13
皆様、新年明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致しますicon_kirakira_y今年も、マイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します…face01
さて、少し期間が空いてしまいましたが、昨年の11月12、13日と青年部全国大会(新潟大会)へ部員8名、管理人I含め9名で参加致しました。
今年度から東京都においても実施されることとなった、顕彰発表に鳩山副部長、推薦者に増田部長を立て、東京都と関東ブロック大会を見事に通過し、全国大会で表彰を受賞することになりました。
顕彰とは、青年部の事業等において、特に功績があり評価の高い事業を行なった部員に対して表彰を行うというもので、今回『ネットワークづくり部門』からエントリーしました。鳩山副部長が中心となって行なった事業として、平成25年度に実施した『異業種交流会&セミナー』と題して、主として調布市内の経営者、従業員等を対象に約120名もの人数を集めました。その後も幅広く交流が続くなど、調布を起点とした地域の青年経済人の繋がりを広めるきっかけを作った事業でした。
今回は鳩山副部長の顕彰受賞の様子と全国大会の様子をお伝え致します。
 
今回は新潟県の朱鷺メッセというホールで行なわれました。かなり広いホールで2000人近くの全国の青年部員が集結していたように思います。
 
さあいよいよ鳩山副部長の表彰の瞬間です・・・
 
各ブロックの受賞者が登場する際に、大型スクリーンに商工会名と氏名が表示されました!なかなかできない体験だけに、鳩山副部長も少し緊張気味?いずれにしても、本当にお疲れさまでした!そして受賞おめでとうございます!!
 
表彰受賞者は別のブロックの方でしたが、大勢のメンバーの前で堂々と受賞式に臨んで頂きましたicon_kirakira_r
この後、主張大会と基調講演が行なわれ、いよいよお待ちかねの懇親会icon_wine

ご覧のようにとにかく凄い人数が集まってました!!改めて商工会の組織力、動員力の凄さに驚きました!
最後に…
 
懇親会の余興で、新潟の方なら知らない人はいないであろう、新潟出身のご当地アイドル『Negicco(ねぎっこ)』がステージを盛り上げてくれましたface16
これには、ステージ前にここぞとばかり全国の青年部員が集結!管理人も写真撮影の傍ら、ねぎっこさんの写真を取りましたicon40
調布発のアイドルも考えたいですね~。
この後、東京都だけでの懇親会へ流れました…その後についてはご想像にお任せ致しますw
今回、調布市商工会青年部として全国大会での顕彰受賞となりましたが、これには関係機関の皆様、特に調布青年会議所様との協力関係なくしてはできないことでした。改めてこの場を借りお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました!