平成24年度 調布市商工会青年部 部長 齊藤定之

 みなさん こんにちは
 今年度、調布市商工会青年部 第15代部長に就任しました齊藤定之です。
 私で部長も15代目になりました。過去には私の父親も部長を経験しました。
 調布市商工会青年部、いままでに14人の部長と調布市内にある沢山の青年部員の先輩方に支えて頂きながら、『成長』して参りました。
 しかしながら、昨年は今までにない規模の自然災害や景気の悪化などで皆さんも沢山の苦労をされてきたことでしょう。また昨年度は13名もの部員の皆さんが卒業され、青年部の部員数も若干さびしい状況となって参りました。
 
 一方で、卒業される方とほぼ同数に近い位の新入部員の方が入部され、今年度も引き続き部員の増強に力を入れて、盛り上げていきたいと思っております。
 そこで、今年度のスローガンは「一致団結」を掲げます。
 今までも青年部の団結力は凄まじいものがありましたが、これからは新入部員も加わり、新しい力が発揮できる最高のチャンスです。調布も今年は駅の地下化、来年には国体も控えています。そのためには「一致団結」して色々な事業に取り組み、また商工会だけではなく他団体との連携を図り、青年部ひいては調布市を盛り上げていきたいと思っております。
 今年度一年間頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
 2012年4月24日
 調布市商工会青年部 第15代部長 齊藤 定之