調布飛行場まつり2012

2012/10/21 天候快晴icon01
みなさま、またまた更新がおそくなり失礼いたしました。ブログ管理人のI事務局ですicon16最近、急速に寒さが増してきて、体調崩されたりしていませんか?管理人も先週風邪を引いてしまいました。11月3日(土)のソフトボール大会はハッスルしてしまいましたが(笑)
さて、前置きはこのくらいにして、今回は先月21日(日)に行われた『第17回調布飛行場まつり』についてのブログを更新しました!今年も青年部は主催者の一員として、おまつりを盛り上げるべく事前の準備から当日まで活動を展開して参りました。
今年は『おたのしみワイワイ広場』と題して、格納庫内での縁日ブースをはじめとして、2年ぶりに復活したFC東京協賛によるキックターゲット、消防体験、大工体験などの体験イベント。また出店ブースにおいては焼きそばやビールをはじめとした飲食物を出店致しましたface02
 
・・・あっ、写真を間違えてしまいましたicon02icon10こちらは3年前の実行委員長で、このブログでも再三にわたり登場している児玉熱闘委員長でしたicon303当日朝に内職をしておりますねicon_maro04
今年の実行委員長は今年度入部し自ら実行委員長を引き受けて頂いた、青年部屈指のイケメンの↓
 
小谷康二実行委員長です!初の舞台ながら快晴の空を表すかのようなすっきりとした開催宣言をしていただきました!!


10月は飛行場まつり以外にも商工まつりやそのほかのイベントでほとんどお休みのなかった岩松委員長(スーパーボール写真右)を中心に、格納庫内のイベントをまとめていきました。岩松さんの活躍には事務局も頭が上がりません…本当にお疲れさまでした。

今回非常に残念なことに、人で不足が災いし管理人も縁日ブース及びキックターゲットブースに終日張り付き状態のため、思うように写真撮影ができないままあっという間に時間が経過してしまいました。開催中の写真が少なく、臨場感が伝わりにくい点ご理解ご了承いただきたいと思います。
しかし、例年以上に出店の売上と縁日ブースが好調だったのもあり、予想以上の成果を出すことができましたicon_bikkuri2
また、毎年ではありますが、外部協力を頂いた関係機関の皆様、調布空港協議会、飛行場管理事務所、三和舞台の皆様へこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
調布市商工会青年部は人数は減少傾向にありますが、今まで以上に『一致団結』を合言葉にこれからも、調布市の振興発展のため力を尽くして参りたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。